FC2ブログ

ともにゃんの生態

臨床工学技士の「ともにゃん」の個人ブログ。医療機器の管理を中心に日常の戯言を日記にしています。

小沢「起訴相当」

 またまた、政治ネタですいません。

小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる収支報告書虚偽記入事件で、東京第5検察審査会は27日、政治資金規正法違反の疑 いで告発され、嫌疑不十分で不起訴となった小沢氏について「起訴相当」と議決した。市民から選ばれた審査員11人全員一致の議決。

 議決は「小沢氏と元秘書らとの共犯関係の成立が強く推認される」とした上で、「『秘書に任せていた』と言えば、政治家本人の責任は問われなくて良いのか。市民目線からは許し難い」と批判した。

 東京地検特捜部は再捜査に乗り出すが、再び不起訴としたり、原則3カ月以内に処分を出さなかったりした場合は、審査会で自動的に再審査。8人以上で「起訴議決」をすれば、東京地裁指定の弁護士が小沢氏を強制起訴し、公判も担当することになる。

 小沢氏「起訴相当」 : 鳩山首相「不起訴相当」

この違いは、何でなんでしょうか?こうなりや、小沢さんに即刻辞めていただいて、鳩山さんが自分の反省を踏まえ、政治と金をクリーンにする道筋を立て、5月末に米軍基地を県外に出来なくてごめんなさいって辞めて貰うしか国民の政治不信を食い止める手段はないものと考えます・・・が皆さんいかがでしょう?

2人とも辞めるべきだ!と思われる方
↓↓↓こちらをpushしてくださいな!
スポンサーサイト



  1. 2010/04/28(水) |
  2. つぶやき
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する