FC2ブログ

ともにゃんの生態

臨床工学技士の「ともにゃん」の個人ブログ。医療機器の管理を中心に日常の戯言を日記にしています。

チーム力が重要

今日も、朝から、早起きしてサッカーを見てました。
私の優勝予想チームのドイツですが、チームが若いのか?試合の出来にムラガありますね!?
やはりチーム力が重要ということで、当会 副会長のまさやんの会誌用の原稿からピックアップです。

------------------------------------------------------------------------

6月に開幕しました南アフリカワールドカップでは、サッカーファンならずとも日本代表の雄姿に熱狂された方も多いと思います。かくゆう私もデンマーク戦は40歳を超えて徹夜し、運命のパラグアイ戦では延長、PK戦そして敗北後のインタビューまでテレビにかじりついて観戦いたしました。日本代表の試合で印象的だったのは、身体能力ではカメルーンの選手の方が上だったかもしれません、高さではデンマークに到底及ばない日本チームが、チーム力といいますか団結力によって世界の強豪チームと堂々と渡り合えた事に感動いたしました。突出したスター選手に頼ることなく、個々の力は小さくてもそれぞれが自分の役割を全うし、お互いに助け合うことで、何倍もの力が出せた結果ではないかと思います。

5月に社団法人化しました当技士会におきましても、公に認められた責任ある団体として、医師会、看護協会をはじめとする大きな組織と協力しながら、臨床工学の分野においてはその役割を全うしていかなければなりません。小西会長はじめ役員一同、力を合わせて取り組んではおりますが、今後更なる発展のためには強い組織が必要であり、そのために皆様お一人お一人のお力添えが必要不可欠です。具体的には、勉強会など技士会行事への参加、委任状やアンケートなどの回収物の提出、また会活動の内容で今後企画してほしい事や、会に対するご意見やご批判など、何でも構いません。自分達が作りそして育てる会であることをご理解いただき、そして支えていただける存在であることが、強い組織になるための第1歩であると考えております。(社)兵庫県臨床工学技士会は職能団体として、学術的な活動はもとより、人材育成や会員相互のレクリエーションなど積極的に取り組んでまいりますので、今後とも会活動にご理解、ご参加、ご協力いただけますよう宜しくお願いいたします。



あと、昨日のパチンコへですが、みごとにエバは埋まっており、慶次で撃沈です!!
サッカーもそうですけど、1/399時代、確変の引き次第ですな
スポンサーサイト



  1. 2010/07/08(木) |
  2. 技士会
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する