FC2ブログ

ともにゃんの生態

臨床工学技士の「ともにゃん」の個人ブログ。医療機器の管理を中心に日常の戯言を日記にしています。

吐いたツバが自分に掛かっている?

民主党が29日開催した両院議員総会では、民主党で大丈夫??を露呈した形になったと思う!

 首相は、 消費税をめぐる不用意な発言で、重い、厳しい選挙を強いたことを心からおわびする。(6月まで)財務相として財政健全化の努力が必要と強く感じ、前のめりの発言となった。多くの議席を失ったことに責任の重さを痛感している。
 参院選の国民の批判は、初志を貫徹せよ、という言葉だったと受け止めている。国民と約束した衆院選マニフェスト(政権公約)のできる限り誠実な実施を追求し、財源問題でどうしても実現できないことは、理解と納得が得られるよう丁寧に説明することが必要だ。

ここで思うのは、今回の選挙は、管首相だけが悪いのではなく、民主党自体への評価だと思う。批判した議員は、吐いたツバが自分に掛かっていることを知らねばならない!
 1人ぐらい、首相交代していなければもっと悪い結果になった!と言うことで、首相をできるだけ盛り上げ、全員野球で、国民の声を踏まえた政策実現にまい進しなければますます、第3の政党に議席を奪われるでしょう!
残念ながら、自民は未だにリーダー不在というか、何やっているの???って感じです。

 技士会活動でもそうですが、会長やリーダーをみんなで支え、盛り上げていかないとうまくいくものもうまくいきません!そういう意味では、体育会系の組織運営(上下関係や会長の発言実行力)が必要では?と思います。私は、そういう盛り上げ方を先輩に教えられたので幸せかも?しれません!
スポンサーサイト



  1. 2010/07/30(金) |
  2. 物申す
  3. | コメント:1

コメント

確かに..

技士会活動って難しいと思う。
上記を教わっての活動で有れば、おたくは成功してると思うよん♪
ラスト4行には、諸手を上げて賛成します。(笑)

因みにおたくの会員さんはほな、「会員」=「お客さん」って感覚はあんま無いって事よな???
めちゃめちゃ羨ましいわ...

職能団体の意義(含:定款に書けない部分)を、次代に伝えて行かねばと思っています。
「職能団体」ってのは「結果、自分達の為」ってのが、どの程度伝わっているのやら...(大汗)

因みに技士会を会社にたとえると、理事は何?委嘱委員は何?一般会員は何???(役を教えてん♪)
  1. 2010/07/31(土) |
  2. URL |
  3. taka様 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する