FC2ブログ

ともにゃんの生態

臨床工学技士の「ともにゃん」の個人ブログ。医療機器の管理を中心に日常の戯言を日記にしています。

 エア・ウォーター防災(神戸市西区)は、10月1日付で手術室・ICU(集中治療室)向け設備工事を手がける美和医療電機(名古屋市中区)を子会社化する。美和医療電機が行う第三者割当増資をエア・ウォーター防災が引き受け、発行済み株式の取得比率を80%とするもの。
 両社はともに医療分野で事業を展開しており、エア・ウォーター防災は医療ガス配管設備分野、美和医療電機は手術室設備で高い知名度と実績を持つ。2008年には業務提携を結び、病院設備における総合展開を強化するなど、連携を深めていた。
 美和医療電機がエア・ウォーターグループ入りしたことにより、今後は医療ガス・手術室分野で国内トップを目指す。高度医療設備の設計・施工、監理、メン テナンスに至る広範なトータル展開を加速していく。合わせて、エア・ウォーターが展開する医療用ガスや医療機器、SPD(院内物品物流管理)などとの一体 展開も図り、提案力を一層高める。

う~ん!こうなれば、手術室の壁面関連工事は、エア・ウォーター防災が独占しそうですね!我々ユーザーにとってよい商品がとなることを期待しております!ところで、エア・ウォーターと川重防災が引っ付いてエア・ウォーター防災になったんですが、引っ付く前の方が、サービスがよかった気がするのは僕だけでしょうか?
スポンサーサイト



  1. 2010/09/28(火) |
  2. 機器管理
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する