FC2ブログ

ともにゃんの生態

臨床工学技士の「ともにゃん」の個人ブログ。医療機器の管理を中心に日常の戯言を日記にしています。

Yボード

 Yボードは、日臨工の若手会員の意見を反映させ、よりよい技士会を作ろうという組織です。
http://www.jacet.or.jp/yboard/index.html
小冊子の発行やメールマガジン「わいぼーど」もこれまでに36号も発刊され精力的に活動されています。
メールマガジン「わいぼーど」に未登録の方は、登録しましょう!
臨床工学技士会も20年が経過し、退職する方も出てきたので日臨工会員の半数以上がYボード該当するようである。

そんなYボードに奮起を促すため、今日は少し苦言を呈することにする

まず、メールマガジンの登録数であるが、1700件に達したようである。内部的には号外まで出して喜んでいるようであるが、第1号から2年が経過していて、会員数の2割も登録できていないようではまだまだである。都道府県別に見ると福岡県だけが突出して登録者数が多いようである何か秘策があるのか?他の地域もがんばってもらいたいものである。

個人的には、「わいぼーど」の内容であれば、望む人には若手がよく使用しているスマートフォンへの配信環境も一手である!一番は、みんなが読みたいと思う内容にすることであるが、これは技士会の広報誌を作っている立場の自分としても大きな課題である。

やはり、技士会っていうのは、自分のための活動であるから、参加してみないと何も得るものは無いのである!若手のみなさんはぜひとも活動して欲しいものである。若手の皆さんのコメントお待ちしております。

sennky.jpg
YボードのHPを見てみると、代議員選挙について詳しく書いてあります。
初めて詳細を知りました!なぜ、日臨工のページでは無いの・・・??って思うのは僕だけではないはず!

スポンサーサイト



  1. 2010/12/07(火) |
  2. 物申す
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する