ともにゃんの生態

臨床工学技士の「ともにゃん」の個人ブログ。医療機器の管理を中心に日常の戯言を日記にしています。

パチンコ

今日は、オハシさんのリクエストに答えてパチンコのお話です。私は、今はパチンコをほぼやっていませんが、スロットが1号機の頃にはパチンコをやっていました。


「パチンコの思い出といえば、やっぱりスーパーコンビでしたっけ。あのクルーンのついた一発台ですね!玉が1球真ん中の穴に入れば1万円というのが、昔の一発台 です。僕の場合は。中に入ったときクルーンの上をぐるんぐるんと回っているとき脳汁が出まくりまくりでした。その脳汁を味わうため何回臨死体験をしたかと思うと・・・200円で当たったことも10回くらいあります。
 それからもっとギャンブル性の高い台は出ているでしょうが、中に入っているときの周りの方の視線、イレギュラーで大当たりに入ったときの感激どこかでまだ打てるところ知りません?」このギャンブル台がスロットB物を打っている僕のルーツでしょうか? 
 
 つぎの機種は、ビッグシューターでしょう!!これでパチンコを覚えた人も多数いることでしょう!当時のハネモノのゲーム性に革命的発展をもたらしました。当時は、8ラウンドで最後まで行くことはほとんどありませんでした。大当たりした場合の入賞口に玉が吸い込まれる玉の軌跡と音楽が最高でした。「パッパラパーパラパ、パラパパッパラパー パパパ パー」
10005161560_s.jpg  ビッグシューター  p0621_1.jpg 1発台ミサイル
スポンサーサイト
  1. 2007/07/19(木) |
  2. 打つ
  3. | コメント:2

コメント

ありがとうございます。いやぁ~『スーパーコンビ』なつかしいですね。。。私も打っておりました。現在ともにゃんはスロッターで私はパチンカー。日々の生きずまった仕事から解放されるのは、パチンコしている時ぐらいです。まして○○連荘でもしたら気分サイコー♪パクリですが、今日も仕事終わって仕事をしに行く私です。
  1. 2007/07/19(木) |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

よいですね!今日もパチンコ行きますか?オハシさん。僕は子供が小さいので月2回程度しかいけません。夢は親子で朝から店前に並ぶことです。
  1. 2007/07/19(木) |
  2. URL |
  3. ともにゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad