FC2ブログ

ともにゃんの生態

臨床工学技士の「ともにゃん」の個人ブログ。医療機器の管理を中心に日常の戯言を日記にしています。

お客様の満足を考えよう!

居酒屋「村さ来」に、社訓が飾ってあるそうです。

1.お客様の満足
2.社員の幸福
3.お店の発展


 です(数字は入っていませんが、こういう順番でしょう)。すばらしいですね。まずは顧客の満足をと言うことです。病院であれば患者さん、メーカーであれば 顧客の満足が大切です。次が職員で、病院が最後です。上記二つがなければ病院や会社が発展しても仕方がない、発展とは言えないと言うことなんですね。

c5f.jpg

は、上層部がどこまで本気で言っているかで結果が変わってくると思います。「村さ来」で言いますと店長したいではないか?と・・・・・
そういう病院で働いてみたいものです・・・
スポンサーサイト



  1. 2011/12/13(火) |
  2. 人材育成
  3. | コメント:1

コメント

当院でも、「患者の満足」「働きやすい職場」「リーディングホスピタル」を目指して、バランスト・スコアカード(BSC)を推進しています。
  1. 2011/12/13(火) |
  2. URL |
  3. OSSAN #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する