FC2ブログ

ともにゃんの生態

臨床工学技士の「ともにゃん」の個人ブログ。医療機器の管理を中心に日常の戯言を日記にしています。

愛すべき人物であるような気もする。

 ドラえもんの のび太は、世間ではどんな少年だと思われているだろうか。おそらく、勉強も運動もダメな、典型的ないじめられっ子だと思っている人が多いだろう。
先日、テレビでのび太を超批判している人をみた。こんな風だ!「のび太は、いつもサボることばかり考えている。で、ドラえもんの道具でなんとかしようとしている。
そして、スケベでもあるしずかちゃんの入浴シーンを何かとみようとしてる・・・・」う~ん、そう言われればそうかも??
Doraemon-no-akichi.jpg 

ネットでみると、のびたを褒めている人もおおい!
確かに、それらはのび太の大きな特徴ではあるが、のび太の一面を評したにすぎない。
 のび太には、射撃やあやとり、そして昼寝など、いわゆる特技をいくつか持っており、それらに関しては常人をはるかに超えた腕前を発揮する。しかし、わざわざそれらを挙げるまでもなく、のび太は実に非凡な人物であり、凡人が百人束にかかっても到底かなわないだろう。
 そんなダメのび太も一生に一度だけ百点を取ったことがあるらしい。
でもそんなダメなのびたも愛すべき人物であるような気もする。我々世代以降は、影響を少なからず受けているかと思う!
スポンサーサイト



  1. 2012/04/01(日) |
  2. 未分類
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する