FC2ブログ

ともにゃんの生態

臨床工学技士の「ともにゃん」の個人ブログ。医療機器の管理を中心に日常の戯言を日記にしています。

ディズニーランドのプランを練る

 ディズニーランドにいってきました。私自身は5回目でしたが、今後のために記憶が鮮明な今のうちに次回の攻略についてお勉強です。
 今回は、春休みで入場制限ができるほど一杯でした。では、いつ行けば空いてるのでしょうか?
homepage3.nifty.com/disneymania/TDL/index.htm より

混んでる------------------------→空いてる
8月 > 12月 > 3月 > 11月 > 10月 > 5月 > 7月 > 9月 > 4月 > 6月 > 2月 > 1月

 入場者数のピークは夏休みである8月ですが、夏休みということで平日でも平均して入場者が多いためです。GWや春休みのような短期集中型の休みの方が1日の入場者は多い といえます。

混んでる-----------------→空いてる
土曜 > 日曜 > 月曜 > 金曜 > 木曜 > 水曜 > 火曜

 やはり、土曜が一番入場者が多いようです。月曜は平日ながら入場者が多めです。火・水・木の混雑はあまり変わらないようです。


私の一番のお気に入りは

ビッグサンダーマウンテンです。今回も2回乗りましたが、おすすめ座席はどこでしょうか?

ビッグサンダーマウンテンはディズニーランド3大マウンテンのうちのひとつです。ディズニーランドで1,2を争う人気アトラクションです。オープン以来その人気がずっと続いています。

おすすめは後ろの方の座席です。特に外が暗くなってくると先が見えにくいので絶叫感があります。カップルで乗るのであれば、女性が左側に座ると良いでしょう。左カーブが多いので、女性が左側に乗っていれば自然に右側に身体が寄せられるため、より密着する事ができます。


今回は、デイズにーランドホテルに泊まりましたが、15分前に入れるにもかかわらず、15分前にはもう入場が初まっていました。折角の特典が台無しです!!あと、シェフミッキーも行きました!1回は行っておきたいものです。
詳しくはこちらnekobus0929.269g.net/article/777049.html

 次回行くなら・・・・ってことで、プランを今から考えます。
1日目、昼到着、ランドでガイドツアーに参加(3時間で3つのアトラクションに乗れて、パレード待ちをしなくても1つは特別観賞席で見ることが出来る)、ミラコスタに泊まる

2日目朝からシーへ優先入場、昼過ぎからガイドツアーに参加、しばらく部屋で休憩してランドの夜パレードを見る

3日目:スカイツリーを見に行く

う~~ん、このプランなら待つこともほとんど無く、疲れないかも?ちなみに旅行代は1人10万円くらいになると思います・・・・・海外いけるがな!!

スポンサーサイト



  1. 2012/04/07(土) |
  2. 未分類
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する