FC2ブログ

ともにゃんの生態

臨床工学技士の「ともにゃん」の個人ブログ。医療機器の管理を中心に日常の戯言を日記にしています。

プライズマシン

  よくあるUFOキャッチャーです。景品に3DSがあるのでやってみました!!!!簡単につかむことはできるのですが、途中で必ずおちてしまいます!いいところまではくるのですが、落ちしまいます.とりあえず400円投入!それにしても落ち方が微妙!!

あまりにも悔しいので、取れるまでやろうか!?って思ったのですが、冷静になって詳しい奴に聞いてみます。
すると・・・・・

あれは実際UFOキャッチャーというのではなく、プライズマシンといいます。
もちろんのことですが、ゲームセンターは損をしません。

UFOキャッチャーの場合アームが緩くても、ある程度の技術があれば少しずつずらしてとることができます。
しかしプライズマシンの場合、景品を落とす穴が高い位置にあるため、必ず景品をもちあげなくてはいけません。ここに細工があります。
プライズマシンは、ある設定された(設定はお店によって違う)金額がたまると、とれるようにできているのです。
つまり、途中で落してしまうのは、プライズマシンがわざと落としているのです。

景品をゲットした人の写真はおそらく本当にゲットした人たちでしょう。ただし、素晴らしく運のいい人たちなんですね・・・。
もし、どうしてもプライズマシンで景品をゲットしたいのでしたら、景品以上のお金がかかる可能性もあると思ってプレイする必要があります。

もし・・・ですが、どうしても諦められないのならば、ひとつだけコツがあります。
景品を取った人たちの写真に取った日の日付が書いてあった場合、なんとなくですが設定された金額が何週間に一回くるか知ることができます。なので、それを踏まえて何となく設定された金額に達する時期を狙ってプレイをすると、何も考えないよりかは取れる確率は高いかもしれません。
ただし、これはあくまでも可能性でしかありません。それは心得ておいてください。
難しいところですが、もし景品を狙いに行くのであればゲットできるように、祈っています。頑張ってください♪
スポンサーサイト



  1. 2012/04/15(日) |
  2. 未分類
  3. | コメント:1

コメント

おつかれさまです

お疲れ様です。週一位でまとめていつもブログ拝見させてもらっています。臨床工学技士やりながらゲーセンでのバイトもしています(内緒)
UFOキャッチャーのクレーンで掴むタイプは金額ではなく、アームの強さだけなので、とり方によっては取れます。ただし、ルーレットであたりが出たら取れるやつとか、穴に棒が入ったら取れるやつは金額設定があります!
アームのやつは原価を割らないように微妙な強さ設定だけですv-14
ちなみに原価800円以上のものを景品にするのは違法なのですが、客寄せのためにやっているところもありますv-40今度行くときは見てみてくださいv-218

いつも為になるブログをありがとうございます。
  1. 2012/05/03(木) |
  2. URL |
  3. モンチ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する