FC2ブログ

ともにゃんの生態

臨床工学技士の「ともにゃん」の個人ブログ。医療機器の管理を中心に日常の戯言を日記にしています。

人工呼吸器の機種はどれがお好み?

先日行われました、集中治療教育研究会のアンケート結果がでています。
 
簡単アンケート第16弾 人工呼吸器の機種の結果
www.jseptic.com/rinsho/questionnaire.html

勝手に結果を分析してみると、
 サービス・サポート1位は、PB840
 先進機能1位は、エビタ V500
 トータルバランスでは、サーボi

人工呼吸器は、性能、安定性、価格、サポート、の総合評価で選ばれます。
現行機種では、どの機種も良い機種ですが、もう少しって感じも否めないです。

エビタをcovidienが販売していればもっと売れていた?と思うのは私だけではないはず。
今後、搬送や災害用には、「ハミルトン C1」が売れると思います。理由は、コンパクトで多機能で駆動にボンベが要らないからです。トリロジーもよいですけど、パワー不足な感じもしますし・・・・
呼吸器種

で、ドレーゲルは・・・・・どうなん!!?ってことがあるのでちょっと書きます。

1週間前に、NICUにてVN500のデモ機説明会がありました。
長々と熱心に高機能をアピールしすぎたのか、先生には感触が今一つ
で、「デモ期間が2週間では、臨床使用が難しい」と言われ、1か月にできるかすぐ調整して返事します・・・・・その後、1週間経ちましたが、何の返事もありません!

営業活動において、外してはいけないポイントってあると思うんですね~~。
返事も無いってことは、最低です。営業マン個人の資質にもよるでしょうが、今までの感じから考えても、このメーカーとは付き合い方を考えなければ・・・・と思う出来事でした(怒


スポンサーサイト



  1. 2012/07/05(木) |
  2. 未分類
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する