FC2ブログ

ともにゃんの生態

臨床工学技士の「ともにゃん」の個人ブログ。医療機器の管理を中心に日常の戯言を日記にしています。

リクエストに答えて

 閲覧調査、コメントありがとうございます。
みなさんにネタをいただきましたので、リクエストに応えていきます。
それにしても、コメント8名・・・・・照れ屋が多いのかな??

まずは、リンク集の紹介のパクリから・・・・
 初めての人が達人になれる使いこなし人工呼吸器 南江堂
わかりやすく、詳しく書かれています。

26454.gif 

次は、コメントはいただけませんでしたが、毎日閲覧しているであろう、「週刊臨床工学新聞」 名古屋のとうごろうさんのページで紹介されていた書籍です。とりあえず、斜め読みでは、面白いことが書いてあります。2940円。 paper.li/mats_i/1305883665
彼は、相当な情報通のようですのでface bookの活用方法を教えてほしいところです。
51sy8z.jpg



最後に、k43さんリクエストのスロネタ

私は、明日、1か月ぶりの1日スロ
岡山の鬼が島に鬼退治(スロットで鬼出しする!)に行きます。ギャクノカノウセイアリ
広島にも行きます。お勧めのお好み焼きがあれば教えてください!
www2.oninet.ne.jp/doraneko/ranking_board/ranking_index.html


スポンサーサイト



  1. 2012/07/20(金) |
  2. 未分類
  3. | コメント:1

コメント

Facebook活用法

ご指名ありがとうございます.
いつもブログを読んで勉強させていただいています.

Facebookの活用法はそれぞれですが,日本臨床工学会などの学会に参加されたときにFacebook友達を増やして,意識が高い臨床工学技士の方々とのつながりを作っておくと,日頃の業務でモチベーションが下がりそうになったときでも,Facebookで交流してモチベーションを上げられると思います.

Facebookは実名登録なので,名刺交換したらすぐにFacebookで氏名を検索して友達申請.
名刺交換の直後ならお互いにFacebook友達になりやすいです.

また,週刊臨床工学新聞のFacebookページもあります.
臨床工学技士の方々の交流のお役に立てれば幸いです.
http://www.facebook.com/MedEngNews
  1. 2012/07/20(金) |
  2. URL |
  3. とうごろう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する