FC2ブログ

ともにゃんの生態

臨床工学技士の「ともにゃん」の個人ブログ。医療機器の管理を中心に日常の戯言を日記にしています。

勢いがあってうらやましい!

 先日の血液浄化研究会で、出会ったツカザキ病院の元同級生の良ちゃん。彼は、やんちゃだったのでダブってしまいましたが、個人病院ということもあって、就職してからは仕事に能力を発揮して充実した毎日を過ごされているようです!
p-gaikan.jpg
で、そのツカザキ病院の勢いがスゴイ!特に、眼科!!
医師数:16名?彼も急に増えすぎて分からないよう・・・、視能訓練士21名??
www.tsukazaki-hp.jp/ganka.html

眼科開設は、5年ほど前なんですが、今では、手術室1室で4000件の眼科手術!土日も手術し、時には夜中まで手術しているそうです・・・・・・夜の10時に予定手術のOP出しってすごいものがありますが・・・・
現在は、前の駐車場に大きな病棟を建ててまして、さらに手術をたくさんするようです。レーシックも始めるようで、うまくなったころに、安くレーシックしてもらおうかな?とも思いました。

また、グループ3病院があって、透析80床程度、透析患者もどんどん引き受けています。臨床工学技士数も16名?って言っていたかな?まだまだ、増員するようです!!うらやましい!地域の病院でレベルの上がることはよいことです。切磋琢磨して頑張っていきたいと感じました!

スポンサーサイト



  1. 2012/11/29(木) |
  2. 未分類
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する