FC2ブログ

ともにゃんの生態

臨床工学技士の「ともにゃん」の個人ブログ。医療機器の管理を中心に日常の戯言を日記にしています。

ポケベルの今、

今日NHKでポケベルが紹介されていました。
そう、昔一世を風靡した「ポケベル」です!個人的には持ったことがないのですが、PHSの導入以前の11年前までは院内で使っていました!当時は、院内でも3名ほどしかもっていない代物でした!

現在でも電子機器に影響を与えない!ということで、IT 管理者や医師・看護婦など、いまもポケベルを利用している所もあるようです。

で、最新のポケベルは・・・・・その名も「デカベル」、なんと、液晶画面が付いています。衛星を使い、確実に情報送信できるツールとして、災害時の緊急通報に用いられているようです。なるほど!


話題は変わって、日曜日に京都に行きました。
10時に家を出て、昼前に昼食を措定していた、うどん屋「大河」さんへ・・・・池上製麺所で2年間修行された方が大将のうどん屋さんです!少し前にテレビでも紹介されていました。

12時前にお店に着くと、店内はいっぱいで外でしばらく待つことに。6人待っていただけですが、30分以上待っていました。
291597.jpg
注文は、カレーうどんです。うどんに腰があり、本家のセルフとは全く違い、いわゆる普通のうどん屋さんです!味は、口コミでも評判なようによいです。
待った理由は、16席しかないのと、大将の要領の悪さです!人柄は最高に良さそうですが・・・・・・・ちなみに、帰りには、外に20人以上待っていました・・・・・・・かいわいそう!??

で、本来の目的地である「京都水族館」へ
街中で水族館はスゴイ!って思いますが、海遊館を知っているだけに、同じ2000円だと高いような気もします。


スポンサーサイト



  1. 2013/01/23(水) |
  2. 未分類
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する