FC2ブログ

ともにゃんの生態

臨床工学技士の「ともにゃん」の個人ブログ。医療機器の管理を中心に日常の戯言を日記にしています。

色々思いつく人がいるものだ!?

最近起きた地震を繋ぐと衝撃の事実が・・・・こちらのページより

淡路島の地震、伊豆諸島近海の地震、そして東北地方の地震と立て続けに日本を襲った大きな揺れ。被害はそれほど大きなものでは無かったものの、東日本大震 災の後ということもあり、日本人の感覚は敏感になり「ついに巨大地震が来たか」という不安を一気にあおった。しかも東海地方はいつ来てもおかしくない東海 大地震を控えている。そんな東海地方に気になる情報が入ってきた。

tokai

淡路島の地震、伊豆諸島近海の地震、東北地方の地震それぞれの震源地を結び、そしてその中心にあるものはなんと「富士山」だ。もちろん何の根拠もないオカルト的な情報ではあるが、ここ最近の地震が富士山に関連するということであれば不気味だ。

実 は富士山ではここ数カ月にわたって不穏な動きを見せている。長さ300メートルにわたる亀裂、突然の湧水、河口湖の水位が大幅に低下した件。これらについ て専門家は火山活動の症状はなく、噴火の可能性は無いとしているが、地震と重ね合わせるともうすぐ噴火するのではないかと言う不安を煽る材料としては納得 できる。

もちろん科学的な根拠は無いが、Twitterではこの衝撃的な事実に「何かの前兆では?」不安がるユーザが多く見受けられる
スポンサーサイト



  1. 2013/04/19(金) |
  2. 未分類
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する