FC2ブログ

ともにゃんの生態

臨床工学技士の「ともにゃん」の個人ブログ。医療機器の管理を中心に日常の戯言を日記にしています。

全員当選って・・・

  参院選の前哨戦として注目された東京都議選(定数127)は23日投開票され、自民党が59人、公明党も23人全員の当選を果たし、都議会第1党の座を奪い返した。共産党は現有8議席から倍増以上の17議席を獲得し、第3党に躍進。前回54議席と大勝した民主党は15議席にとどまり、日本維新の会も2議席と伸び悩んだ。

 このまま参院選も自民圧勝で、消費税up、原発推進となってしまうんでしょうね!?

橋下代表は、慰安婦発言は正論でしたが、ナーバスな過去の問題にあえてそこまで意地にならなくても・・・・って思うのは僕だけでは無い筈です。原因は、彼が自分を客観的に見る力=メタ分析が出来ていなかったからであります。彼には日本変革を期待していただけに残念です!それと、民主のような末期政権でないと、国の仕組みを変えるってのは難しく、このまま昔の日本に戻ってしまうのではないか?と思います。


とりあえず自民にやってほしいのは

 ・原発推進はしょうがないとしても、その比率は多くても30%な訳です!?すぐにでも残りの70%を廃炉に向けて準備するべきです!

 ・消費税upして法人税をさげ、外国へ企業が出ていかない=国内の雇用を守ってほしいです
 
スポンサーサイト



  1. 2013/06/24(月) |
  2. 未分類
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する