FC2ブログ

ともにゃんの生態

臨床工学技士の「ともにゃん」の個人ブログ。医療機器の管理を中心に日常の戯言を日記にしています。

佐藤厚生労働副大臣と面会

日本臨床工学技士連盟の理事長が、佐藤厚生労働副大臣と面会されました。
ネットに記事がありましたのでリンク貼っておきます。
https://www.komei.or.jp/news/detail/20140123_13134
要望を受ける佐藤厚労副大臣=22日 厚労省

席上、理事長からは透析患者の高齢化が進んでいる現状を指摘し、高齢者や寝たきりの透析患者が安心できる医療体制づくりを強調。特に
  (1)医療施設への臨床工 学技士の法定人員の確保や適正に評価された技術料の創設
  (2)集中治療室に24時間体制で臨床工学技士が業務に携わることができる環境の整備―などを求め ました。
その他、国公立大学養成校の設置や医療機器管理の現状についてお伝えすることができました。


これまでの日臨工は、正面突破という手法だけでしたが、これからは、連盟の役割は裏から手を回すって言いますか、いわゆる根回しに相当する部分を担います。根回しなしには、何事も前に進みません!

連盟の趣旨をご理解の上、ご賛同願います。
www.ce-renmei.or.jp/index.html
ちなみに、連盟の会費は、入った月から1年間ですので何時入会しても同じです。あと、クレジット払いが便利です。
スポンサーサイト



  1. 2014/01/24(金) |
  2. 技士会
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する