FC2ブログ

ともにゃんの生態

臨床工学技士の「ともにゃん」の個人ブログ。医療機器の管理を中心に日常の戯言を日記にしています。

技士会の座談会

 映画「土竜の唄」を見に行きました。
入場者しだいで、続編がありそうな終わり方でした!
バッチを買いました!日臨工学会の時の僕の襟には数寄屋会のバッチが付いていると思います。
image11.jpg

昨日は、会誌掲載のために企画した技士会の座談会でした。
若手の方のお話を色々聞くことが出来、非常に参考になりました!
で、その中で技士会のメリットって話が出たので、掘り下げて考えてみます。

目に見えるメリットとしては、会員だと参加費が安くなることです!あと、保険にも入れるってことでしょうか?

ただ、参加費が会員価格になるのですが、参加費だけで会費分(5千円)のメリットを出そうと思えば難しいですね!そうなると、満足度ってことになるのでしょう!満足度で考えると、セミナーや学習会の企画側になると自分のステップアップには有効な手段になると思います。まあ、一番は仕事の悩みを相談できる仲間が出来ることだと私は思いますけどね~♪

さらに考えますと、最大のメリットは診療報酬への加算点数でしょう!
ただ、技士会に入っていなくても加算は頂けますが・・・・・・あと、今の所医療機器安全管理加算くらいですので、業務の割に認められているとは言い難いです。技士会の組織率を向上させ、一丸となって働きかけないと臨床工学技士会の未来は開けないものと思います。あと、連盟の根回しもね♪
スポンサーサイト



  1. 2014/02/17(月) |
  2. 未分類
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する