FC2ブログ

ともにゃんの生態

臨床工学技士の「ともにゃん」の個人ブログ。医療機器の管理を中心に日常の戯言を日記にしています。

ダイエット1ヶ月!

ダイエット開始1ヶ月が経過しました。結果の報告・・・おっとその前に                  メタボリック症候群についておさらいしましょう!!診断基準は2005年4月に作られました。おへその高さの腹囲が男性で85cm以上、女性で90cm以上の人はメタボリック症候群かどうかチェックしましょう。1
この条件に下の3つの症状のうち2つ以上該当した場合、メタボリック症候群と診断されます。

1.中性脂肪150mg/dl以上、HDLコレステロール40mg/dl未満のいずれかまたは両方
2.血圧が上で130mmHg以上、下で85mmHg以上のいずれかまたは両方
3.空腹時血糖が110mg/dl以上                                       なんと私は空腹時血糖は測っていませんが、すべて該当しているではありませんか?259           では今日の測定結果を発表します。


ウエスト 95cm→91cm 、血圧 130/90→122/83                         と有意に下がっているではありませんか?ウエストも気持ち細くなり、ズボンが少しずるような感じです。(ゴム入りのズボンが多いのでよく分かりませんが・・・・)これまで気をつけたのは、まず「サラリーナ」を飲む、脊柱起立筋を鍛える運動をする、ちょっとご飯を減らすという程度で特別な運動や食事制限をしていませんがこの結果 大満足です。これからも続けます。見守っててください。

スポンサーサイト



  1. 2006/12/20(水) |
  2. ダイエット(逆含む)
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する