FC2ブログ

ともにゃんの生態

臨床工学技士の「ともにゃん」の個人ブログ。医療機器の管理を中心に日常の戯言を日記にしています。

おすすめ本

今日は、心臓カテーテル検査のおすすめ最新本です。
ISBN4-7583-0757-1.jpg  メディカルビュー発行 2940円
 ナース向けですが、大変分かりやすいです。
本書は心臓カテーテル検査や冠動脈インターベンションに携わるナースにとって役立つ「造影写真の読み方」を図解している1冊である。普段、カテ室ナースにとって学ぶ機会が少ない造影写真の読み方について、具体例やイラストを交えて基礎知識から実際の造影写真を用いての読み方まで幅広く網羅している。また、「現場で役立つ注意点」として、カテ室での職務の際に知っておくと役立つ情報を掲載している。
ISBN4-7583-0177-8.jpgメディカルビュー発行 2940円
 実際の症例、画像が解説してあり、分かりやすいです。 
PCIに関連する疾患手技等について、ライブサージェリーなど以外で触れることのできない著名な術者の治療戦略から、手技の実際までを症例を提示しながら、その考え方をみて、学ぶことにより、自身のスキルアップを図っていただくような書籍として活用していただきたい。
各病変、病態それぞれについて知っておくべき知識、症例ベースでの戦略の立て方、コツ、落とし穴などについて第一線で活躍されている多くの先生方に執筆していただいた実践に即した書籍である。
スポンサーサイト



  1. 2008/04/23(水) |
  2. 未分類
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する