FC2ブログ

ともにゃんの生態

臨床工学技士の「ともにゃん」の個人ブログ。医療機器の管理を中心に日常の戯言を日記にしています。

機器の将来

vista.jpg  20070127113134.jpg

みなさん日曜日の朝7:30からのTV「がっちりマンデー」って知っていますか?僕が唯一きちんと見ている番組で大変面白い内容ばかりです。一度見てください。今週の放送では、マイクロソフトのえらいさんが出ていまして、windows Vistaについて説明していました。起動時間10秒から3秒へ操作手順を一から見直し、すごく使いやすくなっているそうです。


番組の中でマイクロソフトの次なる展開は、家電への進出だそうです。例えば、冷蔵庫に何が入っているか開けなくても分かるというような機能が10年後には実現するかも?さらにニンテンドーDSに献立名人では、材料を入力するとメニュー例を示してくれ、選べば作り方を教えてくれるので、組合せば、台所の液晶画面に「今日の晩御飯と画面タッチすれば、冷蔵庫の中身から何が作れるか教えてくれ、音声案内をもとに調理する」ということが出来てしまうのである。すごい世の中になるものだ!!そのうち医療機器にも搭載されさらに安全で使いやすい機器が登場するのも現実に迫ってきているということです。


赤外線通信アダプタを最近買いました。これで携帯で取った画像も簡単にパソコンに転送できるという優れものです。今まではブログの写真苦労していたんですよ!!

スポンサーサイト



  1. 2007/01/30(火) |
  2. 機器管理
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する