FC2ブログ

ともにゃんの生態

臨床工学技士の「ともにゃん」の個人ブログ。医療機器の管理を中心に日常の戯言を日記にしています。

それが民意!?

地方で自民党離れが始まった!!
茨城医師会が民主支持

 後期高齢者医療制度に反対してきた茨城県医師会が、とうとう自民党に反旗を翻した。同医師会の政治団体「県医師連盟」が17日、次期総選挙での県内7選 挙区すべてで民主党候補を推薦すると発表したのだ。保守王国の茨城で自民党の有力支持団体だった医師会が敵対姿勢を鮮明にしたことで、党内には動揺が広 がっている。

 日本医師会の政治団体「日本医師連盟」や各都道府県の医師連盟は自民党の有力支持団体で、民主党候補の推薦は“異常”事態。 同県医師連盟の原中勝征委員長は17日の記者会見で、「自民党とは長年にわたる深い関係があるが、自民支持の意見は出なかった」と今まで支援してきた自民党に対し“仁義なき戦い”を宣言した。

 国の財布が厳しい中、社会保障は削るが、道路は作りたい・・・・なんて言っていたら本当に自民党は、終わってしまうでしょう!!

 老人が年金が減らされた・・・・って言ったら、少し増やすようでは145、僕たちの時代は年金が出るかどうか分からないのに・・・・と思うのは僕だけではないはず16

 やはり、世の中声の大きい人の意見ほど通り易いのは当たり前のことで、みんながもっと医療にお金を使うべき・・・と言わなければ、もっともっと医療は衰退し、不便を強いられることになるでしょう2それが民意だから・・・・・
スポンサーサイト



  1. 2008/10/20(月) |
  2. つぶやき
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する