FC2ブログ

ともにゃんの生態

臨床工学技士の「ともにゃん」の個人ブログ。医療機器の管理を中心に日常の戯言を日記にしています。

ダイエット始めちゃいました?

11月20日よりダイエット開始:現在のウエスト95cm、TG310、TC201、血圧130/90


      サラリーナ      ナイシトール      コッコアポA
私、ここに一大決心をしてダイエットすることをみなさまに宣言いたします。(予兆)は2月の健康診断でTG310(正常値150)TC201(220)1、血圧130/90とあったのだが、無視を決め込んでいた。ところが先日スーツを買いに行ったら、「お客さんのウエストは95cmですね!BB体のコノスーツはいかがでしょうか3」と言われてしまったのが決定打となり、ダイエットを決意することとなった。
いざダイットとなったら何から始めたらよいのか分からない。そこで雑誌を見ていると「ナイシトール」がバカ売れであると知る。しかも、昔からある漢方薬で「コッコアポA」とほぼ同じ成分であるという。ちょうどその時商談に来ていたメーカーの石井さんといろいろ調べてみた。するとナイシトールは、血液の中の老廃物を洗い流す役割があるとのこと、血液をサラサラにする「コレスガード」という商品もあり、各社いろいろ発売されていた。値段も1ヶ月2500円ほどで始められそうだと分かった。調べた結果を元に近所の薬局へいってみると、あるわあるわダイエット関連商品が、片っ端から試飲していると店の人がやってきて、「お客さんの感じですとまず血液をサラサラにしてそれから老廃物を洗い流すという作業をいっぺんにやる必要があります」2259薦められたのは「サラリーナ」という商品なんと1ヶ月9800円かかるという。でも2-3ヶ月で効果が実感できますよ!という言葉を信じ購入。今日で使用5日目である。続報はまた次回・・・

スポンサーサイト



  1. 2006/11/24(金) |
  2. ダイエット(逆含む)
  3. | コメント:1

コメント

私もダイエット中です。

 ダイエットをはじめて2年が経過しました。
私はお金が無いので(給料が上がらないどころ下がってます。自民党政治のバカヤロー)、通勤を自転車にしました。20Kg減で、血圧も150台から110台まで下がりました。

 自転車通勤は、いいですよ。ガソリン代も減って、無駄な二酸化炭素も出さず地球にもやさしい。自称Mr.ecoです。
 私も二児のパパなので、「美しい国」(逆さに読むと憎いし苦痛)を目指しています。
  1. 2006/11/28(火) |
  2. URL |
  3. Rudy #uVc5FQSk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する